スタジオお問い合わせ・ご予約にあたって
この度は当ウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
スタジオご利用にあたって、以下のご利用規定をご確認・遵守いただきますようお願いいたします。
お問い合わせ~ご予約の流れ
1)お問い合わせ(メール・電話)
以下の項目についてご希望をお伝えください。
  • ご希望の施設
  • 撮影・ロケハン日時
  • ご撮影内容
施設によって、ご案内可否の確認に数日いただく場合がございます。
2)仮予約(以下「キープ」)
スケジュールが空いている場合、「キープ」を承ります。
キープ規定については次項目をご確認ください。

※スタジオごとに細かな規定がございます。
スタジオ詳細ページから「スタジオPDF 資料」をダウンロードの上、必ず「注意事項同意書」をご一読のうえご検討ください。
特殊演出等ある場合は、事前にご相談ください。
なお、撮影決定=注意事項書に同意いただいたものとさせていただきます。

3)撮影決定後、期日までに申請書をご提出
スタジオ詳細ページから「スタジオPDF 資料」をダウンロードの上、
資料内「申込書」「注意事項同意書」をご提出ください。
FAX・メールでの資料送付も承ります。
4)撮影前日までに連絡先についてご案内
スタジオごとに撮影・ロケハン当日の緊急連絡先が異なります。
連絡先はご撮影前日までにメール・お電話にてお知らせします。
キープ期間について
  • キープのご返答は、原則1 週間前、遅くとも6 日前にいただいております。
    撮影日から逆算し、5 日前からはキャンセル料が発生致します。
    なお、ご連絡は返答期日の19:00 までにお願い致します。

    例)4/10 に仮予約の場合・・・最長で4/4 19:00 までキープ可能
    (5 日前が土日にあたる場合は、その前の金曜日が返答日となります)

  • 撮影日から一週間を切ってお問い合わせいただいた場合、キープ可能期間については、都度ご相談のうえ設定いたします。
    直前のお問い合わせの場合、キープをお受けしかねることもございますので、ご了承ください。

  • キープしていただいている日程に、即決希望のお問い合わせがあった場合は、決定優先とさせて頂きます。
    引き合いが入った段階で担当から連絡致しますので、早めのご返答をお願い致します。

  • 一部、キープをお受けできない物件がございます。詳しくは各スタジオ資料等ご確認ください。

撮影決定・キャンセルについて
  • 5 日前からのキャンセル料は下記の通りです。
    当日・前日100%
    2 日前 80%
    3 日前 60%
    4 日前 40%
    5 日前 20%

  • 電話・メール問わず、撮影決定のご連絡を受けた段階でご利用確定とさせて頂きます。
    決定連絡を頂いた段階で、その日時の受付を終了する為、申請書ご提出前であっても100% のキャンセル料(※)が発生致します。

  • 万が一撮影が中止になった場合、下記条件で再予約頂ける場合は、キャンセル料免除の相談に応じます。
    ・当初のご予定と同じスタジオである事。
    ・当初のご予約日程から1 ヶ月以内である事。

  • 「即決」前提で、他のお客様にお譲り頂いた日程をキャンセルなさった場合、
    通常の返答期日前/申請書ご提出前であっても、100% のキャンセル料(※)が発生致します。
    ※対象スタジオの単価× ご申請時間の料金です。
    上記ご了承の上、お問い合わせ頂きますようお願い致します。

  • 一部スタジオについて、キープ・キャンセル特例がございます。
    ご検討いただく際に、必ず各スタジオ資料にお目通しいただきますようお願いいたします。


お支払いについて
  • 弊社と初回取引のお客様は、事前振込をお願いしております。
    なお、一部スタジオのみ当日現金でのご清算が可能です。
    (対象:TABLOID / moldy / NEIGE / GHOST / LOVE KINGDOM)

    【初回利用の流れ】
    ①申込書をお送りいただきましたら、「ご利用確認書(署名欄付の明細書)」を手配致します。

    ②ご利用確認書にご署名の上、FAXかメールにてお戻し下さい。
    またお支払いは撮影日前日の15:00までにお済ませ下さい。
    期日が土日・祝日と重なる場合は、直前の平日にお願いいたします。

    ③時間通りに終了された場合は、ご撮影後、「領収済」と記載の請求書を発送致します。
    予定時間よりご延長の場合は、追加料金分の「ご利用確認書」を取り交しの上、請求書を発送致します。

    ※撮影料金はスタジオにより、15分、もしくは30分単位で発生致します。
    ※追加料金のお支払いは、書類到着後、1週間を目安にお願いしております。 
    ※早期終了時の、差額返金は致しかねます。終了時間が未確定の場合、まずは最低使用時間分での
    申請・お支払いをおすすめいたします(延長の可能性があることをお知らせください)

  • 弊社と2回目以降のお取引の場合は、請求書でのお支払いが可能です。
    ・原則、「ご撮影月の翌々月末までのお支払い」をお願いしております。
    それ以降のお支払いをご希望の場合は、ご撮影決定前にご相談ください。
    ・正当な理由無くお振込を延期された場合は、年利14.6%の遅延損害金を追加請求いたします。